大阪育ちのナガサキが熊本ではたらくブログ

~東京生活を捨て、妻と子供と熊本へ移住をし、地方の可能性を発信する夢見がちな一般ピーポーの日々~

【熊本ランチ】赤煉瓦のランチが良すぎて人に教えたくない話

      2017/08/24

Pocket

熊本では30年続いている老舗のフレンチのお店ですが、今回の震災で元々の店舗は壊れてしまい、一か月前に現在の場所で再開が出来たとのことでした。
初めて行ったので元々の店舗を知らないのですが、今後間違いなく行きたくなるお店の一つになりました。

2,500円で食べられるクオリティーではない

私レベルではしょっちゅう食べられる値段ではございませんが、ただそれでももっとお金払わないと申し訳ないなと感じられるほどの内容となっておりました。
img_6909前菜 三品とも全力で美味しかったです。

img_6911コノシロの生春巻き 泡がレモン風味でとんでもなく美味しかった訳です。

img_6910パン 焼きたてにバター塗るだけで最高でした。

img_6912テリーヌ 鴨肉とパイ生地があまりにもマッチして、添えられたリンゴジャムと食べると、俗世を忘れるほどの美味しさです。

img_6914松茸も入っているコンソメスープ。家庭では間違いなく出会えない味に感動。

img_6913タイのグリル。何も言うことはなく、ただただ美味しさにのっかるだけです。

img_6915キノコのリゾット。チーズの上質感がすごかったっす。

img_6916デザートの前菜。そんなんあるのかと驚きつつ、めちゃんこ美味しい。

img_6932そして、焼き菓子もでてきて。

img_6917洋ナシのシャーベットと抹茶のエクレア。もうね、ただただ凄かったのです。

コーヒーもフレンチローストっぽく、苦みも深みもある良い味わいでございました。なかなか予約取れないかなーと感じるお店でございましたが、接客も抜群で、なんかあったら絶対ここに行こうと思える素敵な場所でした。あー、また食べたい。

ほな

お店のホームページはこちら。

http://r.goope.jp/akarenga/

Pocket

 - ブログ, 熊本 ランチ, 熊本 移住