大阪育ちのナガサキが熊本ではたらくブログ

~東京生活を捨て、妻と子供と熊本へ移住をし、地方の可能性を発信する夢見がちな一般ピーポーの日々~

なぜ原付女子の95%は可愛いのか分かった話

      2016/06/01

Pocket

ダウンロード (1)
熊本なので、車通勤をしている。
毎日何台もの原動機付自転車(通称原付)が間を
スイスイと通っていく。
ほとんどがおっさん連中だが、時々女子がいる。
そして、そのほとんどが恐ろしく可愛い。おそろしいほどにかわいい。
しかしながら、これは熊本に限ったことではない。
あらゆる地域において、原付女子は可愛いのである。
これは大阪でも東京でも横浜でもそれ以外の地域でも例外はない。
なぜ95%かというと一度だけだがうっすらと、あれ?ってなった
記憶が残っている。なので、95%としている。詳細に言うと、いっぱい見て
一回だけなので、99%台かもしれないけど、まぁもぉそれは良い。

なので、バイクに詳しいN氏にこの件がなぜ発生するのか確認してみた。
N氏はいまだに1,350CCのバイクを所持しており、そのランニングコストにおいても
家族からブーイング浴びているが、絶対に手放さない。

以下、やり取り
僕:原付乗ってる子かわいくないすか、全員。
N:髪長いかな?
僕:いや、かわいいか、かわいくないかです。
N:髪長いと可愛いと思う。
僕:え?バイク好きなんすよね?
N:好き。
僕:原付乗ってる子はかわいいすよね?
N:髪長い子は可愛い。
僕:それやと原付関係なくないすか?
N:そうだね、うふふ。
僕:なんやねん、おまえは

改めて説明をし、以下やり取り
僕:原付に乗っていたらだんだん可愛くなるみたいなのってあるんすかね。
N:わかんない。
僕:いや、でも、バイクに乗ったらなんかこう分かんないですけど、こうしっくりくるって言うか。
N:髪は風になびくよね、やっぱ。
僕:乗ってるだけではやっぱ駄目すかね。
N:いや、分かんないよね。
僕:でも、バイク乗ってる人やからこそ分かる、これなんじゃないかみたいな傾向とか欲しいんすよね。
N:うーん、でもやっぱ髪が長くないと可愛くないよね。
僕:なんやねん、おまえは

その後、日本語が苦手だと打ち明けられ、再度やり取り
僕:バイクなにがいいんすか?
N:親父の影響だけど、昔から好きよね。やっぱ格好良いよ。
僕:バイクに乗っている子はかわいいすか?
N:わかんないね。
僕:でかいバイクに乗っている女子と、バックパッカー女子は仲良くなれると思っているんですけど、このへんなんか類似している感とかないすか?
N:それはなんかあるかも。それはなんかあるかもしれんね。
僕:でしょ!じゃあ、原付女子はやっぱ可愛いでしょ!
N:いや、それは可愛いよ!髪長いとか言うてたけど、たしかに可愛いよ。てか、原付は可愛い子しか乗れなくなってんの!
僕:え?そうなん?マジすか?
N:・・・・。
僕:・・・・・。

以上、同行車中からでした。。

ほな

Pocket

 - ブログ, 熊本 移住