大阪育ちのナガサキが熊本ではたらくブログ

~東京生活を捨て、妻と子供と熊本へ移住をし、地方の可能性を発信する夢見がちな一般ピーポーの日々~

熊本ラーメン【文化ラーメン】

   

Pocket

子連れでも行けるラーメン屋
常連さんが多く、店員さんとよくいろんなことを話している。
休日のお昼時はもはや混雑する為、いつも時間をズラして訪問している。
ラーメン屋って、うちはカウンターだけなんでとか、乳幼児は入らせませんので
みたいなのが、けっこーあるような気がする訳ですが、ここは座敷が一区画用意
されているので、子連れでも入りやすく、対応もちゃんとしてくれる。
(ただ、駐車場までの道がめっさ狭いので、どこにも店無いのではと思わせられる
ぐらい見つけにくい。)

メニューは豊富

IMG_5754 基本的にはラーメンを食べているので、他のものはあんまり分かっていない。
次回はちゃんぽんとか頼んでみようかと思っている。
餃子もなかなか美味しい。
IMG_5750

家のラーメンがめっちゃ美味しくなったみたいな感じ

IMG_5752 熊本ラーメンを代表するようなとんこつベースで、揚げニンニクが入ってるタイプ。
チャーシューも厚めで、スープもうまい。
だけど、どこかめちゃめちゃプロ感がなくて、優しい感じの味がする。
だから、常連さんも多く、飽きない味なのかなと思う。
こ、これはすげえ、、、うますぎる、、、っていうよりかは、たまに
めっちゃ食べたくなって、あー、そうそう、この味この味ってなるような
安心感があって、やっぱ今日もうまかったなってなるようなそんな
ラーメンでございます。

これからも、子供達と一緒によく行くとこになりそうです。

文化ラーメン
http://tabelog.com/kumamoto/A4301/A430104/43000744/

Pocket

 - ブログ, 熊本 ランチ, 熊本 ラーメン, 熊本 子連れ, 熊本 移住