大阪育ちのナガサキが熊本ではたらくブログ

~東京生活を捨て、妻と子供と熊本へ移住をし、地方の可能性を発信する夢見がちな一般ピーポーの日々~

熊本居酒屋【うしお】

   

Pocket

魚が美味しい

魚がものすごく美味しかった。
あと料理も全体的に良かった。
人気店ぽくて予約がないとなかなか入れない感じであった。
当日も平日だったけど、ほぼ満席でけっこーギュウギュウで座った。
値段もさほど高くなかったように思う。良いお店だった。
IMG_5646刺身の盛り合わせ コノシロが珍しくて、美味しかった。IMG_5647赤牛の煮込み。これもうまい。
IMG_5648せせりのから揚げ。う、うまい。
IMG_5649紫蘇とチーズを揚げたやつ。これもナイス。
IMG_5650最後は卵雑炊。スープがうまかった。

当日は、人生で最も理不尽な時期を過ごした前職のシャープの人々と飲んだけども、確信犯的に注がれた濃い焼酎の水割りのせいで、
大いに酔っぱらった。ただ、めちゃめちゃきつい時期だったからか、その時期のメンバーとはやはり盛り上がる。
たぶんこれからもずっとその当時を知るメンバーと何人かで集まれば、当時を笑い飛ばすことで、それだけで楽しくなる。
それはきっと、当時かけられた負荷がきつすぎて乗り越えた時点で、既に笑えるみたいなのがつきまとっているからのように思う。
人間適度な負荷は当たり前だけど、異常な負荷も少しはあった方が良いのかと感じる。期間の問題もあるのだけども、本気で嫌で嫌で
仕方ないものも振り返ることが出来た時は、思いがけないほど自分を支えてくれたりする。死なない程度の負荷はやはり重要だ。
与える側にまわっても、受ける側にまわっても、そのことは覚えておきたい。

ほな

うしお
http://www.higonavi.net/shop/shop.shtml?s=137

Pocket

 - ブログ, 熊本 居酒屋, 熊本 移住