大阪育ちのナガサキが熊本ではたらくブログ

~東京生活を捨て、妻と子供と熊本へ移住をし、地方の可能性を発信する夢見がちな一般ピーポーの日々~

熊本温泉【月廻り温泉】

      2016/11/17

Pocket

なんかすごいらしい

21世紀に残したいふるさと百景第一位に選ばれました!ってのが謳い文句であり、たしかに絶景の中で温泉に浸かれる。福岡から友人が来るとのことで、一緒に行ってみる。寒い日だったので、景色が奇麗に見えた。

1山

500円の露天風呂

当日は外国人も多く、こんなとこまで来れるんやなと。
風呂に入りながら、なんだかんだと友人と会話する。
大自然に見守られながら、話題は友人の身に最近起きた
「離婚」「転職」「不要と化した住居のローン」からの「再婚するか否か」であり、
なんともシュールであったが、それらを経た彼は今後間違いなく
大きな漢になるはずであり、失敗した時はまたこの温泉で傷を癒すに
違いない。お互い家だけは早く売れて欲しいなと阿蘇の山々に願いを込めた。
山看板 基本的にはこの景色を見ながら温泉に入る感じ。

休憩所が広い

テレビがけっこー最新。
誰もいなかったが、入るとおばちゃまがテレビつけてくれた。
食事も取れるらしく、囲炉裏がものすごく良い雰囲気を出していた。
淡水魚を焼いて食べると最もおいしくいただける状態になっていた。
ただ、今回はスルー。文龍を全力で食べてやってきてしまったからだ。irori 休憩室

え、公園あったんすか

目の前にだだっぴろい原っぱがあったが、当日は寒すぎてそっこーで
温泉に行っていた。今分かったがあの原っぱにはゴーカートとか動物とがいたようだ。
この公園の実力はよく分からんですが、ここにしかない景色は確かに
あって、初めて見るとちゃんと、おー、いいねにはなると思うっす。

ほな

月廻り温泉
http://tsukimawari.com/

Pocket

 - 熊本 子連れ, 熊本 旅行, 熊本 温泉, 熊本 移住